子育て覚書き

自分が知りたかったことをまとめたりしてみたり。軽い気持ちで見てください。 ◆多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断された時のこと ◆妊娠した時のこと ◆胎児ドックに関してなど ◆育児休暇取る時のこと ◆出産の際のあれこれ ◆計画出産やら誘発分娩やら ◆保育園入園に至るまで ◆二人目が出来た時のこと ◆受け取れる支援金に関してなど

窓を開ける年ごろ

子どもって、ダメっていうことしますよねー。

目を離さないようにしても、気を付けても、子どもなりに色々考えてイタズラしますし、ずーっと見てるわけにもいかないし。

 

そして、ある日、窓をあけますね。

ヒヤッ、どころではないです。

あんな思いをするなら、もっと早く開けさせない対策をしとけば良かったと思いました。

子どもの成長って本当にすごいです。

昨日できないことが今日は出来るので、面白いですが怖いです。

 

危ない! と思って後、すぐにノムラテックのウインドロックを買ったのですが、これがいい。

ノムラテック ウインドロックZERO 3個入 ブロンズ N-1155

ノムラテック ウインドロックZERO 3個入 ブロンズ N-1155

 

窓のサッシに差し込んで固定し、黒いつまみをとるだけでOK!

簡単に開かなくなりますし、換気だけはしたいという場合は、ちょっと隙間を開けて固定すればOK。

黒いつまみがカギ変わりになります。すぐに全部の窓につけました。

とってもおすすめ!

ヒヤッとだったらまだしも、大きな事故になって後悔する前に検討してみてください。

意外と安いので、使わなかったら友達とかにあげたらいいですよ。