子育て覚書き

自分が知りたかったことをまとめたりしてみたり。軽い気持ちで見てください。 ◆多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断された時のこと ◆妊娠した時のこと ◆胎児ドックに関してなど ◆育児休暇取る時のこと ◆出産の際のあれこれ ◆計画出産やら誘発分娩やら ◆保育園入園に至るまで ◆二人目が出来た時のこと ◆受け取れる支援金に関してなど

情弱でも安心。パソコンを買うならダイレクト

先日、パソコンを買おうと家電量販店に行ったところ、私のような情弱にはどうしようもないぐらいにたくさんあり、遠い目をしてしまいました。

店員さんに聞こうと思いウロウロしていましたが、皆さん忙しそう。

やっと説明してもらえる人を見つけられたと思ったら、説明はしてくれたものの、ネット回線担当の人らしく、ネット回線変えましょうやら、携帯キャリア変えましょうなどのセールスになり、とっても面倒くさかったです。

 

そんな脆弱な私が出した結論から言いますと、家電量販店内にあるDELLのダイレクトが高スペックで圧倒的に安いです。

ダイレクトというのは、自分が必要とする性能をチョイスして、自分メイドなパソコンを作ってくれるやーつです。自分にあわせたパソコンの性能になるので高そうに思えますが、メーカーから直接購入できるので、とっても安いのです。

ただ、とっても安くて高スペックでありがたいのですが、当日の持ち帰りができません。

2週間くらい余裕がある方向けです。が、聞いたら即納モデルというのもあり、こちらは3日程度で手元に届きました。メーカーから直接購入ということで、家電量販店の発行しているポイントもつきません。

 

ですが、家電量販店の入り口にある、その場で持ち帰れる20万円のパソコンと同等スペックを持ったパソコンが、お店のちょっと奥にあるメーカーダイレクトの売り場に行くと、10万円程度で購入できるのです。ビックリしました。

 

情弱な私がなぜ、ダイレクトにたどり着いたかといいますと、違う階で他の家電を購入した際、店員さんとの他愛のない話の中で、パソコン買うなら絶対にダイレクトが良いですよ。僕、元々ダイレクト担当だったんです。と親身になって営業してくれました。

 

あと、DELLの店員さん、めちゃめちゃイケメンでした。黒髪眼鏡は正義。

 でも情弱だからダイレクトだけど、性能についてきちんと分かる人なら、Amazonとかのが安そうですよね。

わい、SSDが何かも知らなかったから……。