子育て覚書き

自分が知りたかったことをまとめたりしてみたり。軽い気持ちで見てください。 ◆多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断された時のこと ◆妊娠した時のこと ◆胎児ドックに関してなど ◆育児休暇取る時のこと ◆出産の際のあれこれ ◆計画出産やら誘発分娩やら ◆保育園入園に至るまで ◆二人目が出来た時のこと ◆受け取れる支援金に関してなど

都内の胎児ドック【丸茂レディースクリニック編】

胎児ドックに関してです。

さて、一人目の時には【東京マザーズクリニック】で胎児ドックを受けました。

二人目も受けようと思ったのですが、とてつもない値上がりと、とてつもなく感じの悪い対応に、二人目は【丸茂レディースクリニック】で受けることにしました。

割と融通を利かせてくれるようです。ありがたや、ありがたや。

 

丸茂レディースクリニックの院長先生は日本屈指の超音波の専門医らしく、とても有名です。

なのに、安いです。

NTだけで約3万円

東京マザーズクリニックの約5分の1です。ひゃー!

もちろん、エコーも説明も、とーっても丁寧。

院長先生の息が臭いことを除けば、本当に丁寧に素敵な病院でした。

待ち時間も少なく、とってもありがたかったです。

駅からはちょっと歩きました。方向音痴なので、しんどかったです。

 

ちなみに、東京マザーズクリニックは主に待ち時間で半日かかりますが、丸茂レディースクリニックは小一時間でおわります。六本木周辺の方は会社の休憩時間にちょろっとでも行けそうです。ありがたやありがたや。

 

胎児ドック、本当におすすめです。

 

指はー、五本ずつありますね。

血液の流れはこんな感じでー赤と青がーなど、本当に細かく教えてくれます。

性別を知りたかったら、聞けば教えてくれます。

 

両方ともUSBに4D映像を有料ですが保存してくれるので、こちらもおすすめです。

私は毎回忘れて、非常に後悔しております。

もっと詳しく、などあれば教えてくださいなー!

 

ちなみに、私は初期スクリーニングだけでした。

中期や後期も受けたい方は、丸茂レディースクリニックを本当におすすめします。

なぜなら2回目以降は2万円だから!!安い!!

大きいお金なので、浮いたお金でちょっといいサプリだったり、妊娠線予防クリームを使ったり、子ども用品に充てたり、美味しいご飯を食べたりしたら良いと思います。

 

ナチュラルマーククリームお得用サイズ470g